三崎、公務執行妨害容疑で逮捕,試合はどうなる?

http://www.boutreview.com/2/news/sengoku/item_2985.html

戦極で活躍する三崎和雄が、公務執行妨害容疑で逮捕・起訴され、懲役1年、執行猶予3年の判決が下されていたことがわかった。

これ、わかったのは今週だが実際の事件は3月に起こったと。
何で今まで何も発表されなかったの?


三崎は3月19日、東京都荒川区内で自家用車を運転中、携帯電話で通話しているのを警視庁尾久署員に見つかり、停止命令を受けたがそのまま逃走。この時、署員の左手首に車のドアミラーを当て、怪我をさせたとして、5月18日に出頭命令が下り、逮捕されたという。三崎は今月4日に保釈後起訴され、25日の東京地方裁判所での初公判で、懲役1年、執行猶予3年の判決が言い渡された。


というのが全容のようだが「ドアミラーを当て」ってところが警察のうさんくささを感じるが、まあ
わざと当てたと言うより当たった(もしくは警察が執行妨害をとるために当てたかもしれん)とは思うが
それでも逃走しちゃったらダメだよなあ。


Sherdogにも記事に
Misaki Pleads Guilty to Obstruction of Justice
http://www.sherdog.com/news/news/update-misaki-pleads-guilty-to-obstruction-of-justice-18190