コーミエが防衛、ムサシ勝利

https://live-sports.yahoo.co.jp/live/sports/fight_all/7469

UFCでは両手両足がマットに着いた状態はグラウンドと見なされ、グラウンドでは頭部への一切の蹴り技は禁止となる。当初ムサシの反則に対しレフェリーがストップを掛けたと思われたが、映像のリプレイではワイドマンの片手はマットから離れており、スタンドと見なされ有効な攻撃に。試合再開が待たれたものの、ワイドマンのダメージが深かったためムサシの2R TKO勝利となった。


映像見てないからなんともいえないが片手なのかそうでないのかはリアルタイムでレフェリーが判断するのは
厳しいだろうな。
かといって後から動画でみなおしてとかやるのもなあ、柔道やレスリングでもビデオ判定あるけど
打撃ありだときついか。


相手が両手両足ついた状態のときに片手だけ浮かせるようにつかんでひざ蹴りとかするやつは..と思ったけど
そんなにチャンスはないか。


コーミエはこれで防衛で次はジミー・マヌワなのか、ジョン・ジョーンズは..いつ復帰できるんだっけ..