メイウェザー×マクレガーのボクシング戦をDAZNで

http://www.boutreview.com/2/news/ufc/item_23667.html

メイウェザー×マクレガーの中継でDAZNは莫大な費用の負担を強いられそうだが、伸び悩む契約者増加の起爆剤となることをこの1戦に期待しているようだ。

伸び悩んでいたのか?と思って調べたけど
http://www.yellowpadblog.com/entry/2017/05/11/DAZN_Japan

ドコモ経由での加入により大幅割引となることが消費者から支持されての数字のため、DAZNの実際の契約者数は、45万人に10万人程度を加えた55万人ぐらいと推測します。


一年ぐらいでこの伸びはすごい。。のかな?でもドコモの契約で勝手についてきた感じも含まれているから
いつのまにか契約していた人もいるんだろうなあ。


DAZN、加入者数伸びても遠い採算ライン
http://toyokeizai.net/articles/-/164696
てなことも書いてあるけど10年はまあ長く見てやっていく感じなんだろうけど途中でダメになったら
Jリーグが大変になりそうだしまあ頑張ってほしいところだが。