GP総括

昨日のGPの感想を録画していた映像と生観戦と比較しながら。

×アイブル vs ゼンツォフ○
予想通り放送はなしでした。
特に感想もないが煽りVでアイブルの祖父?が日本人だったとか言っていたのが
一番記憶に残った。
ゼンツォフは強いんだろうけどミノワにやられたアイブルだからなあ。


×アリスター vs ヴェウドゥム○
大物食いのアリスターといまいち有名にならない男の対決。
試合は淡々と進んで、会場も静かでした。
しかし自分の座っていた近くで若い女性が「ヴェウドゥムー」と力いっぱい叫んでいたのでそれなりに人気はあるのかね。
アリスターは勝つときと負けるときの差がでかい。
ハリを一方的にボコったと思うと、今回はこの試合。
悪くはなかったかもしれないがアリスターがだんだん疲れてきたし。


×TK vs ハント○
ハントは一度下になってると極端にスタミナがなくなるな。
やはりヒョードルとはきついかな。
TKシザーズを最後に見たかったがしょうがない。
会場もようやくヒートアップしてきたのでよかった。
それにしてもTKへの声援は大きかった、試合が盛り上がったからだろうけどあそこまでTKへの声援があるとは、(ガッツとかOK牧場なんかもあったが)
TKにはぜひ解説者としてやってほしい。


○ジョシュ vs アレキサンダー×
ジョシュ最高。
入場から退場までカッコよかった。
アレキは親指を脱臼していたらしいのでそれも負けた要因かもしれないが勝ったジョシュをほめるべきだろう。
ジョシュの着ていたシャツがパンクラスかと思って「ジョシュはパンクラス王者としてきたのか」と思ったがよくみると"Barnett"って書いてあった。
放送ははしょっていたけど入場の北斗の拳からやってほしかったな。


○藤田 vs トンプソン×
トンプソンが突っ込んでこない、タックルを切るってことで藤田としてはやりにくかっただろう。
藤田はテイクダウンが取れないとやばいな。今回はトンプソンだから勝てたけど次はだめかな?ただ会場が一番盛り上がったのもこの試合。
KOした瞬間会場総立ちでした。


○ミルコ vs ミノワ×
特になしだがやっぱりミノワがでると盛り上がる。あとミルコが入場曲がワイルドボーイでよかった。


ノゲイラ vs ズール×
サイド→マウント→十字って最近ではあまり見かけない流れ。
マウントであんな腕を伸ばしてどうするんだよ。
ニュートン、佐野以来だぞ(ヒョードル、小川があるか)。


○吉田 vs 西島×
寝技の対応ができていない。


後半3試合が驚くほどあっさりしていたのでだんだんテンションが落ち着いてきてしまった。
全試合判定なしのKO,一本勝ちなので面白いといえば面白いが順番って大事ですね。